« 私の節約の考え方 | メイン | 買い物上手になる »

2015年3月25日 (水)

閉店間際に買い物をする

小さな子どもを連れて少し大変ですが、肉・魚類は、スーパーの閉店間際に買いに行きます。

閉店の時間が近くなると、お店側が売り切ってしまおうと、
商品に「半額!」とか「3割引!」とかのシールを貼るからです。

何度も行くと、それぞれのスーパーの割引する時間帯が分かってきます。
●Aスーパーのお肉売り場は、7時から50%割引シールを貼る。
●Bスーパーのお魚売り場は、8時から半額になる。

それに合わせて家を出ると、いい商品も残っていますし、時間の有効活用が出来ます^^

割引シールを貼られている間に、会社帰りのサラリーマンや、それを狙って買い物に来ているおばさまたちが集まってきますので負けないように、いいものをゲットしましょう!!
(平日の雨の日は、お客さんが少なく狙い目です)

肉や魚などのたんぱく質は、冷凍庫に入れれば、割と保存が長くできるので助かります。

その時、牛乳などの飲み物類やパンなどもかなり安くなっていることもありますので、必ずチェックしています。
また、お惣菜もかなり安くなってるので、手抜きしたい時や、あと一品欲しいときなどに買っています。

★まとめ★お肉魚類は、割引シールが貼っているのしか買わない!

ちなみに外食費の節約方法はこちらのサイトがオススメです → 外食費なび

コメント

コメントを投稿